たぶん大丈夫...

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ホンマでっか TVTOPアラシゴト ≫ ホンマでっか TV

スポンサーサイト

  web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホンマでっか TV

ここ何日も悶々してます。
ネガ日記ごめんなさい。
書いて吐き出してしまいたくて。

見ましたよ、智くんのコメントがあるというのでね。
コメント…ってVTRじゃなくてホントにコメント紹介だったけど(笑)

いや~久々にね、爆弾落とされた(笑)
たまにこういうことがあって、でもコンサートとか5人の空気がやっぱり好きだからなんとなく慣らされて。
で、また爆弾落とされるっていう(笑)

たまの爆弾に軽く失望感を覚える私です。
ホントに、これ以上失望させないでほしい。
14年も一緒にやってきて、あ、こんな程度なんだ~ってとても悲しかったです。
それとも14年一緒だったからこそ身内感覚で謙遜の意味をこめてあんな感じになったのかな…?と100歩譲って考えてみる。
または編集でカットされたか。そう思いたい。
放送された言葉の端々に彼の本音が透けて見えて、ふーんそうか、そーなのかぁ。。
もし私の自担があんな発言したらすごく悲しいし、なんであんなことを!って激怒すると思うんだけど、担当さんどう思ったのでしょう。。
なんともなく、笑顔が可愛かったな~って思うだけなのかな?(確かにかわいかったが(笑))

番組終わってモヤモヤはあったけど救いは智くんのコメントがとっても大人でステキなものだったこと。
私ホントに智くんのファンでいられることを誇りに思います。
リップサービスなんて絶対しない智くん。
メンバーには絶対的な信頼を持っていて、あのコメントも心からそう思っているはず。(たぶん(笑))
なんてステキな人なんだろうと。
あんな風な人になりたい、と思うオバサンの私(笑)

こんなモヤモヤしているファンがいることを智くんが知ったら智くんはなんて言うかな?
「え?なんでそんなこと考えるの?僕は本当に彼は完璧だと思ってるよ?僕なんてホントになにもしてないから(笑)彼の言うとおりだよ?」って言いそう(笑)

なので、この話題はこれでおしまい!

===
10/6 追記

コメントありがとうございます!
じっくりお返事したいのでもうしばらくお待ちくださいね~\(^o^)/
話題はおしまい!と言いながらいつまでもすみません!!
  web拍手 by FC2
アラシゴト | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 09:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 19:05
ライム→鍵コメKさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

えっと。。「リーダーはあだ名」は今までも自らギャグにしている言葉なので今さらなのですが、今回はひっかかっちゃったんですよね。。
本文にも書きました、「言葉の端々に彼の本音が」と。
僕は「ちゃんと」あだ名でリーダーと呼んでいる、と彼はいいました。
これって「本当はリーダーとは思っていないけど、あだ名だからちゃんとそのように呼んでるよ」という風に受け取ったんですよね、私。
リーダーとして何もやってこなかった。。これは確かにそうかもしれません(笑)
でも別番組で「背中で語るじゃないけど」って言ってくれたように、何かを感じとってくれているメンバー。
「リーダーらしいこと何にもしてないけれどその存在にいつも助けられている」と言ってくれるメンバー。
なのにあの人は14年間なにも感じるものはなかったのか。。と考えたら悲しくなっちゃったんですよね〜
今までの態度は全て営業だったんだよね(いえ、今回のことに限らずだいぶ前から「私は」そう感じてましたが)と。

おそらくこれ、智くんに対してだけでなく彼が別メンバーに同じ発言をしてもきっと不快に思ったと思います。ああ、そーだったのか。。と。けしてリーダーであることを否定されたからが全てというわけではないです。そのフォローもなにもない、傍若無人な物言いが残念で。

普通に何も考えずただ番組を楽しんでた方、もちろんそうできたら一番いいことではないかと思います。
変に裏の裏まで考えすぎなんでしょうかね…
強弱はあれど似たようなことを思った方々が拍手してくださった方々なのではないかと思います。
2013年10月06日(Sun) 19:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 20:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月06日(Sun) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月07日(Mon) 00:56
ライム→Kちゃんへ
編集
Kちゃん、いつもお世話になってます♪
こちらにまでコメントありがとうね。

私の大好きなお友達たちはみんなそういう風に言ってくれて、彼の担当のお友達も私は大好きな大切なお友達だと思ってます。
だけど当の本人からああいう発言があったことが残念で残念で。
アウェイの番組での身内ならではの発言と思っていればよかったのだろうけどこれまでの態度からどうしても寛大になれなかった(笑)智くんが寛大なのにサトシック失格かも(笑)

リーダーなんて一人じゃできない、4人がいてくれるからリーダーでやってこれてると私もいつも思うよ。智くんもそう思ってるはず。
2013年10月07日(Mon) 08:39
ライム→鍵コメKさんへ
編集
ご無沙汰してます〜もちろん覚えてますよ!
共感してくださってありがとうございました。
そうですね。。本人が自虐的に言うか、本人がいるところでのメンバーが言うなら何とも思わないのですが場が悪かったですね…
そういう場が読めない人なんだなってつくづく感じてしまって、あー残念な人だなって思っちゃいました。
もし自分の同僚にそういう人がいたら、後であれはちょっと。。って意見したかも。マツコさんあたり言ってくれてないかな?(笑)
自分にもマイナスになってしまいますもんね。。智くんがせっかくいいコメントしても同じメンバーにマイナスイメージがあると私も悲しいです。
一般の方はどう思ったでしょうね。ご主人のように思ったか、または関心ないか(笑)

実は今後どうやって応援したらよいか悩んでいます。映画も楽しみにしていたのに今は見に行く気になれません…
時間が解決してくれるとよいのですが…
2013年10月08日(Tue) 08:55
ライム→鍵コメKさんへ
編集
こんにちは〜!すみません、今回鍵コメさんが偶然みなさんKさんで(笑)

コメントありがとうございました。
はい、本音を言うと私もほぼ同意です。(笑)
でもそれは皆さんの見るところではさすがに撒き散らすことはできませんので。。Kさんも愚痴を大量にすみません。。とありますが、鍵コメにしてくださって気を使っていただいたんですね。ありがとうございました。

そうですね。そんなこともありつつ、やっぱり智くんがそう言うなら…って見守るしかないですよね。
私は少し時間がかかってしまいそうですが、コンサートまでにはなんとか復活したいな〜←行く気(笑)

できるだけここに来ようと思います。今度は楽しい話題で!
2013年10月08日(Tue) 09:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月08日(Tue) 13:14
ライム→鍵コメSさんへ
編集
はじめまして。
たくさんコメントありがとうございました(笑)

先日のアラフェスが初めてのコンサートだったんですね〜
楽しかったですよね。。あの夢のような場から一転でさぞ驚かれたことでしょう。。
智くんの存在に気付いて、それから体調も良くなられたとか。すごいですね、智くんの力って(^_^)

そうですね、大半私も同意です(笑)
でもみんなからバカにされてる。。なんてことは絶対にないですよ〜もうおわかりかと思いますが。
ちゃんとお互いを尊重しあって、大事に思ってくれてると思います。ただその期待値が高すぎちゃったんですかね、私。
案外当人たちはしれっとしてるのかもしれません。ちょっとは反省して欲しい人もいるけど。(笑)
今一番好きなメンバー。。なるほど。
私その時からえー!!?って思ってたんですけど(笑)そうですね。智くん賢い。

またおしゃべりしに来てくださいね〜
2013年10月09日(Wed) 18:24












非公開コメントにする
