たぶん大丈夫...

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 24ちょっとだけレポTOPアラシゴト ≫ 24ちょっとだけレポ

スポンサーサイト

  web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

24ちょっとだけレポ

こんにちは^^

実は今日まで夏休みです♪
やっぱりお休みだとこうやってここに来れる時間もできて、
ああ~おうちにいたいなぁ~のんびり嵐ゴトしたいなぁ~ってしみじみ^^

昨日の感想ではあまりにもヒドイので(笑)
ちょっとだけレポです。
ジブンゴトも含まれるので追記に^^
昨日書けないとかいったくせに、長いです。すみません(笑)






昨日も書いたように、今回子どもたちと観覧に行ったのですが、
まわりもほとんど親子連れ。若い子のペアはいましたけど、
オバのペアは少なかったような気がする(笑)テーマが「未来」だからかな??(笑)
(オバサンにだって未来があるのに!(笑))
明らかに「この人一般だろーなぁ」っていうオジサン含めた親子もいて、
ライブのときにはどうなるんだろう?あたし一人で浮かないよね?なんて心配してましたが、
ライブその他嵐くんの曲になるとはっきり言ってコン状態(笑)
オンエアでは歓声はあまり入ってませんでしたけど、すごかったんですよ。
一足早くコンサート気分を味わってきました^^
ちゃんとみんな立ち上がって^^
ペンラ・うちわみんな持ってた^^

私は今回なんにも持ってなくて。
主旨がチャリティーだからなんとなく~
ムスメには「持ってった方がいいんじゃないの?」と言われましたけどね。
会場で「ほらぁ~やっぱりもってくればよかったじゃん!」って言われましたけど、
ま、天井席だったからどうせ見えないしいいやって(笑)

心配だったのは息子。
こいつは実際のあらしコンでも爆睡したヤツで(笑)(野球の練習後に行ったから
疲れてた、ってのもあるけど)
さすがに成長したせいか今回は大丈夫でした^^ちゃんとお菓子その他のエサも与えて(笑)
番組の制作にすごく関心持ったようで、
おもしろいなぁ~ああやってやるのか~なんて違うところを見てたようでした。


そうそう、レポ。
時系列がちょっとあやふやなところはスミマセン^^

私が到着した時には智くんの姿はありませんでした。
ちょうど横浜の募金会場に行ってたときですね。
4人がパーソナリティー席で、SANM の順。
M の横がかんぺーちゃんとか、タカトシその他の方々だったので、
潤くんはその方々とお話ししたりして接待役みたいな感じでした(笑)
まなちゃんや福くんが来ると、ニノもお話ししたりして、末ズは接待係なのかな??^^
CM中はリラックスしてぽわーんとしている4人(笑)(かわいい)
にのはフリスクばっかり食べてた^^眠かったのかな?
合図があると、席にスクッとたってオシゴトモード。
VTR中もワイプに入るので(ってわけでもないだろうけど)真剣にVTRを見てます。

私は「早く帰ってこないかな~」ってそればっか(笑)

やっと帰ってきた^^
帰ってきた智くんを取り囲む、SとA(笑) 「オツカレ~どうだった?」なんて会話がきこえそう^^
席順は、SOANM の順に。
合間に翔ちゃんテカリのお直し(笑)

午後の早い段階で、Love Rainbow歌いましたよね?
嵐くんがステージにスタンバってる時の会場のどよめきが(笑)
なんの曲か最初はわからなかったですけど、スタンバってるフォーメーションであれか、ってわかるという(笑)
するとムスメも「ラブレかな?」(この人、嵐担でもないのになぜわかる?と不思議(笑))
会場、湧きに湧きました~^^


そのあと、ケント・モリさん登場でおっ、これは...
智くんもスタンバイ。
ダンス甲子園のVTRが流れているときにはステージ上で待機の智くん。
ポールダンスの映像にはテレ笑いしていてもうかわいいったら!
コーナーが始まって、チーム紹介のために、智くんだけステージ左側に移動。
カンペ持つスタッフさんと、カメラさんが智くんの真ん前で近い近い(笑)
オンエアのとおりの映像で、カメラさんが頑張ってました^^
一度、ポールダンスの子たちに囲まれてコーナー紹介する智くんの映像ありましたよね。
あの前に、ポールダンスの子たちに、「こういうポーズでやりましょうよ!」みたいに
手振りを指示されている智くん(笑)
「あーわかった、うんうん」みたいにうなづいていて、で、あのオンエア(笑)
女子高生に仕切られてましたよ(笑)さすが智くん(笑)

スペシャルコラボ前に智くん用意のためはける。
それにしても...あれ、智くんにもうちょっと踊ってもらってもいいですよね~~!!(力説)
まぁ、ケントモリさんがゲストだから仕方がないのか~。
智くんの練習する時間もあまりなかったのかな~。それにしても...ですよね。
ムーンウォークはオンエアの通り、ほんとにすごかった!
会場のどよめきが!鳥肌!
いいもの見せてもらったな~それにしても...ホントに小出しにするよね、この方(笑)
もうちょっと、もっと見せて!!ってさとしっくのイライラわかってるのかしら~^^

ここで、私たちはいったん外に出てお食事に行きました。
私ひとりならずーっと会場にいましたけど、やっぱり子どもらがいるとムリはさせられない。
会場は(特に天井席だったので)暑くて暑くて。
ステージのほうは涼しかった....と思いたいけど照明とかがあるのでどうだったんでしょうね~

会場に戻ると、スペシャルライブの準備でステージが増設されてました^^
何度も聴いている曲たちだったけど、やっぱり生で聴くのは嬉しい^^
で、ちゃんと歌ってたしね♪(あたりまえか)
Monster の、出だしの智くんソロ後のジャンプが、もう!もう!智くんだけ滞空時間がおかしい!って言うくらい高いし長いし超かっこいい!!また鳥肌!(笑)
One Love ではステージ上に子どもたちがたくさん出てきたじゃないですか~
翔ちゃんがしばらく後ろを向いてその子たちに(こうやって手を振るんだよ~)みたいに一生懸命
振ってました。オンエアを見ると、カメラがちょうど翔ちゃん向いていない時にそれをやっていて
カメラが戻るとちゃんと翔ちゃんはこっちを向いていたという...さすが...
翔ちゃんには、いろいろとさすがだな~と思わせる場面が多々あり...

例えば、ライブ後午後6時くらいかな?CM中マイクを通して「(会場に向けて)お気づきかと思いますが...松本くんの、指揮がまだですが...このあとやりますのでね...あとちょっとお待ちください...」って言ってくれたり。
YMCAのときにカメラがパーソナリティー席を通る瞬間にちゃんと盛り上げる振りをしたり。
(それ以外のときやってないってことでなく、特に力入れてやってるって意味)
オリンピックの選手の方々と、なんの曲だったかな?盛り上がってみたり。
番組ラストの、目配り立ち位置、とかね。あの方は本当にすごいです。
そうそう、収録後。
最初、日テレ社長からのお言葉があって、神妙にお話を聞いている嵐くんたち。
社長からの感謝のお言葉に丁寧に頭を下げている5人。
そのあと、パーソナリティーだけでステージに残っての会場に向けてのお話があったのですけど、
そのまま行くと、コメントのトリが翔ちゃんになるところを、翔ちゃんが隣の智くんになにやらヒソヒソって
耳打ちしていて、智くんと順番入れ替えて智くんがトリ。
その後も二人でなにやらヒソヒソ...(山ぁ~^^)
その時に、昨日書いた「4年後に会いましょう!」っていう智くんのコメントがあったのですが、
もしかしたら翔ちゃんの提案だったのかもしれませんね~事実はわからないけど^^
智くんがどっちかというとぽわーーーんとしているので(笑)
ああ、こうやって補い合ってきたんだな~って実感^^

話がずれましたが、潤くんの指揮。
これはもうほんとによかった!演奏もすばらしかったけど、指揮者の力の入り方がもう全力なのが伝わって。
演奏前には演奏者全員に握手してまわっている潤くん。
男の子?もいたのかな?よくわからなかったけど、握手でなくてゲンコツとゲンコツをぶつける
しぐさをしている時もありました。
演奏後には潤くんは佐渡さんともハグしてて、感動的でしたよ。

あと、にのの、アルフィーコラボが楽しすぎた♪
急にそんなことになっちゃって、テンパるニノ(笑)
スタンバイ中には、マイクを通して翔ちゃんが「にのみー♪(ガンバレ~みたいなニュアンス)」。
ニノが、マイク入ってない声で「わぁぁぁ!どーしよーーーー!!」って叫ぶ(笑)
やりきって、よかったね~さすがです!!

あーこんなところかな、覚えていることといったら^^;
相葉ちゃんネタが少なかったね...でもパーソナリティー席で智くんと激励FAXを二人で
あーでもないこーでもない、って一番見ていたのがこの二人(笑)
天然はやはり、こんな感じです(笑)

長々、読んでくださってありがとうございました~^^



あ、そうそう!
ちょっと思い出したことが!!


パーソナリティー席、ふと気がつくと...


○○   SOANM   ○○○○

↑ こんな感じ(笑)

5人近すぎ(笑)
異常にくっつきすぎ(笑)
なんなのあの状態って、ムスメと大爆笑。


あともう一個。
嵐さんの曲中、オリラジのあっちゃんがめちゃノリノリで、これにも大笑い。







  web拍手 by FC2
アラシゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
