たぶん大丈夫...

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日らしい休日TOPアラシゴト ≫ 休日らしい休日

スポンサーサイト

  web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日らしい休日

今日はこちらはとーーーってもいいお天気♪

洗濯物大量を朝から急いで済ませて、アラシゴトにお友だちの会に無理やり乱入させてもらって(笑)
観光気分でロケ地巡りに行ってきました~
今日は横浜………県内なのに~私ホント知らなくって(笑)
ここって観光地だったんですね………今さら?
私の知っている横浜は山とか畑とかがあって(オット実家(笑))いわゆる横浜のメインのところをちゃんと徒歩で行くのは本当に何年かぶりです……楽しかった♪

というわけで、今日行ってきたところの数々。



左から、世にものハジメくんがプロポーズしたお店♪
バーテンダーのラパン
アオゾラペダルのロケ地
カバチの大野事務所

これらが結構徒歩圏に集中してあるんですー………って私はゼンゼン知らなくてお友だちに連れて行ってもらったんですけどね~
もうちょっと歩くとアラマ荘もあるんですけど、今日はここまで。
あ、前々回のエントリーの最後の写真、鍵部屋の第一話の径くん登場シーンも、この世にものお店のすぐ脇です。


結構こういうロケ地を全部網羅して行く方………本当にスゴイ。
私には時間もお金も(笑)
ほら、すぐ引きこもりたい人だから(笑)
元々出不精なのかな~……
でも今日はホントに楽しかった~
嵐話も楽しかったけど、受験先輩ママからいろいろお話聞けたり、一人ムスメちゃん連れてたからムスメちゃんのポケモン話聞いたり♪
うちの子もこんなにかわいかったよなぁ~なんて思い出したりして~

いい休日でした~
そうそう、今日は母の日だしね♪ たまには(いつもか(笑))のんびりもいいでしょう~
母の日………そう!子どもたちとオットから持ってなかった嵐DVDリクエストしてもらっちゃいました~(#^.^#)わーい(#^.^#)


また明日鍵部屋………
はっ、4話の感想も書いてない………
ちょっと書いとくか………(笑)

蜘蛛話ね。
うまい具合にちょうど良くグロにならずに映像化されてたことにさすが!
いい具合にぼかしてあったり、テロップで蜘蛛がかくれてたり。
演出が、うまいよね…
でね、原作は、径くんは確か現地で謎解きしてなくて、
青砥さんとの電話やり取りで謎といてたんだよね。
ドラマではちゃんと径くんも現場にいて、で、犯人に対峙する……カッコいい!
あの、侮蔑を込めた目が!
その後の「青砥さんは………ないですよ」にもうキュンキュン!!!←?
これが今の径くんの愛情表現?まではいかないけど、
精一杯の感情表現なんだな~って思ったら………頑張ったね、径くん!!って感じ~
っていうかもっと頑張ってキュンキュンさせて欲しい~!なにしろ、月9ですから!

でもさ、免疫できてないからね……私ら………
三毛猫のあれでまさき担の絶叫がすごかったように(笑)
鍵部屋もこれ以上進んだら間違いなく叫ぶな………(笑)
でも、見たい気もする……
いやぁでも~(^_^;)
はぁ~ (妄想は続く)

  web拍手 by FC2
アラシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ、ライムさん(^^♪

義太郎くん、やっちゃいましたねぇ(らぶしーん)ブフッ まあ・・・した方じゃなく、

された方だしほんのチュッと位でしたから「へぇ~」ってなもんでしたが、

これが、智くんだと見たい様な、見たくないような複雑(;一_一)

でも、彼も31だし末っ子ズはかなりラブシーンやってるから、解禁にして

もいいかな(^・^)

ライムさんはいかがですか?
2012年05月13日(Sun) 22:10
母の日
編集
ライムさま
お久しぶりです。

お仕事忙しそうですけれど、充実した休日を過ごされたようで、よかったですね。
出不精なんて・・・、十分いろいろと出かけられてると思いますよ~

かくいう私は、まったく嵐さんゆかりの地には行ったことないなあ。
ブログで皆さんのお話を拝見して、その行動力に感心するばかりです。
あ、去年の夏、マネキンの投票には行きましたね。暑さと待ち時間にやられて、それ以降はネット投票です。
こういう人を、出不精というのよ~

ただ、昨日は母の日のプレゼントということで、四話で径くんの食していたと思われるゴディ☆のトリュフを奮発いたしました。しあわせでした・・・。
今日の第五話も楽しみです。

また素敵なお話を聞かせてくださいね。
お身体にきをつけて。
2012年05月14日(Mon) 06:57
編集
ライムちゃん こんにちは^^

いいな~ロケ地めぐり。
こんな地方にいると、なんらかの出かける用事がないと、九州を離れることもなくて^^;
夢だわ。

最近はみんな忙しくて、智会もできてないんだぁ~
ただ、近々オフショを求めに行かねばと思ってる。

今日は鍵部屋ね^^
相葉ちゃんのいきなりな展開にはびっくり!
智くんには・・・無理だわ。
こんなおばさんなのに、そこは無理!!
籠の中の鳥にしてはいけないいだろうけどね(笑)

さぁ、1週間の始まり。
頑張りましょう^^

2012年05月14日(Mon) 13:29
編集
カステラ娘さんこんにちは~

はい~
智くんの場合は~私は見たい派かな…
でも実際見ちゃったらあたまから離れなくなっちゃいそう~
うん~そうですよね…いい年なのに~なぜ守られてるんだろうその辺(笑)
それとも本人が拒否してるとか??(笑)

2012年05月20日(Sun) 10:57
編集
yumyamさんこんにちは~
お久しぶりです♪

そうなんですよ…ホントに久しぶりに充実した休日で私にしては珍しかったんですよ~
普段は引き込もって編集してるとかそんな感じなので~
行動力ホントにあるかたって、放映しているその場でお店の予約をして。あらしくんが座ってた席を押さえる…って話を聞いたもので…スゴいなー!って(笑)

マネキンの投票いかれたことあるんですね~私はネット投票専門です(笑)
yumyamさんも近場にお出かけしてみては…?(笑)
2012年05月20日(Sun) 11:08
編集
カレちゃん、こんにちは~

なかなかロケ地巡りのために遠出しよう!とは思わないですよね~
なにかのついでがないと
鍵部屋中にそちらでもさとし会できるとよいね~

ところで…今まさに!わたしは九州でサトシゴト中です♪
祖母の法事があったのでそのついでに…
ここまで来るとは自分でも驚き(笑)
またブログにあげますね♪

2012年05月20日(Sun) 11:12












非公開コメントにする
