たぶん大丈夫...

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 智くんラジオ(12/23)TOPラジオ ≫ 智くんラジオ(12/23)


  web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

智くんラジオ(12/23)

今日はリスナーさんからの質問にお答え。

「大野くんは学生時代の友達と今も連絡を取り合ったりしていますか?」

なるほど。連絡はとってますね。うん、メールきますよ。だから僕も同窓会、連絡きますけど、なかなかタイミング合わないですね、僕。うん……よく夏はバーベキューの案内来たり、いろいろあるんですけどねぇ。集まり自体はもう………2、3年ぐらい行ってないかなぁ………いったことある、そう、4、5年ぐらい前にねぇ。ライブ、招待したことある!招待っていうか、俺がチケットとったの。時に、終わったあとは、その後、地元の庄屋に行ったね。 んふふ。そうそうそう。そこで、またみんなで飲んでね。スゴイ楽しかった~って言われて嬉しかったんですよ~。なんか、恥ずかしいよね…オレ本番前なんかちょっとイヤだったんだよ……でも盛り上がってくれてたからこっちも、あ、よかった~って思ったんですよ、はい。

「Good morning! Mr.Ohno. 私は英語がしゃべれるようになりたいです。どうしたら英語が話せるようになりますか?」

これは俺に聞いたらいけないでしょこれ。ええ?ま、これはね、簡単なことで。あの、なりきること。恥ずかしがっちゃいけない。テキトーでいいんですよ。こないだ、ちょっ、聞いたことあんのはね、really?ってあるでしょ。あれをね、発音よく言うと、「うりうり?」って言うの。うりうりって言えばいいの。うりうりっていうと、発音よく聞こえる。うりうり?うりうり??………ほらね。うん、なんかそういう風にやったほうがいい。ってことで、僕は、英語は一切しゃべれませんけどね…………………スイマセン。

「隣のクラスのイケメンくんが好きなんですが恥ずかしくて話しかけられません。どうすれば話しかけられますか」

なるほど。これはね、イケメンと思わないことです。うん。まぁね~まぁ自然にね。最近どうですか?と。………ふふ。最近いいことありましたか?と。まぁ人生一回ですからね、話しかけちゃった方がいいですよ。うん、そんなものはね、ビクビクしていないで、当たってくだぃけろ、イメージですよ。噛んだけどね!うん、噛んじゃいけないよキミは!うん、ということでね、大丈夫。もうなんも考えないでね、当たって行けばいいんですよ、大丈夫ですよ。そしたら、あ、意外とすぐ話しかけられた~とかなるかもしんないですよ。ええ、がんばってください。

メリークリスマス!!


そうか、クリスマス前の最後の放送なんだね~あっという間にこんな時期。

昨日はメールとかコメントからお疲れさまをありがとうございました~
晴れてしばらくの間自由の身です(笑)
年末ゴト、アラシゴトやっとかないとね~
とりあえず今日はあいばーすでーのお祝い会に行って来ます~!

今週もありがとうございました~

  web拍手 by FC2
ラジオ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ライムちゃん こんさとし^^

今日は相葉ちゃんのお誕生会なのね♪
また、ステキなケーキが登場かな?
楽しんできてね。

智くん、英語しゃべれないけど、歌とか発音よくない?
うまく聞こえるんだけど。
ちゃんと習えばすごく上手くなるような気がする。

女性に対してはとてもストレートにいきそうな感じ。
好きなら好き!と。
今はいないよね、智くん!!

クリスマス、ライムちゃんはおうちで?
うちは何もなさそう。
しやがれを楽しみます(笑)


では、また相葉ちゃんお誕生会の話し、聞かせてね^^
2011年12月23日(Fri) 14:54
あいばーすでー
編集
ふふ。
あいばーすでー
いい響きです(^w^)
おめでとうございます♪
ぜひ感想をお聞きしたいです。
2011年12月24日(Sat) 16:21
編集
カレちゃん、こちらにもお返事~^^

何度もやっているメンバーのお誕生会ですが、
その時の主役が違うとパーティーのカラーもなんとなく変わって、
参加するメンバーもビミョーに違ったりしてて面白いです^^
幹事さんがいろいろ趣向を凝らしてくれてるのがね~
愛ですなぁ~(笑)
2012年01月09日(Mon) 12:53
編集
あらまぁさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします~^^
ふふ、いいでしょ?あいばーすでー。
とてもあったかくて、いい会でした~。
2012年01月09日(Mon) 12:54












非公開コメントにする
