たぶん大丈夫...

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


  web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとうございます

大変ご無沙汰しております。

私は元気に生きてます(笑)
すっかりここから遠のいていて、その存在すら忘れかけていましたが今日は特別な日。

智くん、個展初日、本当におめでとうございます。

前回個展から7年…私がファンになってちょうど同じくらいの年月が経ちました。
智くんと出会って、同じ日々を追いかけている途中に次々に生まれてきた作品たち。
その年月、智くんが何を考え、思って来たのかを感じさせてくれる作品を見られることが本当に嬉しくて嬉しくて。
思わずTwitterでなくてここにちゃんと書こうと来てしまいました(笑)

まだ実物は見てません。
作品集だけ、見ました。
インタビューで、あの年はこんなことがあって、その時こんな風に作品にとりかかった、なんて話を読んで自分自身もこの7年を思い返してみたりしました。

あらしごとを通じて出会った人たち。楽しく過ごしたけど、離れてしまった人たち。今なお大切なお友達として仲良くしてくれる人たち。
7年の間の子どもたちの成長、親がだんだん体が弱ってきている寂しさ、自分の仕事の立場の変化、などなど。
本当にいろんなことがあったなぁ。
あっという間の7年でした。

智くんもいろんなことがこの7年の間にあって、すべてを知ることは私たちにはもちろんできないけど、普通のタレントさんたちよりはかなり内面的なものを見せてくれてるんじゃないかと…作品を通じて。
オタク冥利につきる!(笑)
普段感情を表に出すことのない彼の、心の爆発を見せてくれるなんて、本当に嬉しいし楽しい!
そして、もちろん芸術家ではないけど確実に技術面も成長していて、圧倒される。
作品集だけでこれだから、実物見たらどうなるんだろう。

京都の件は匿名のまま闇の中へと思ったらちゃんと報告されていて、それにも驚いた。
そんな事務所じゃないと思ってたんで(笑)
いやー。事務所までも納得させる大野智侮れない…

仕事もこなしながらこっちもやるのは大変だっただろうね。
本当はこっちがストレス解消だっただろうに、もはやストレス解消さえも仕事になりつつあって、スランプになるのも仕方がないと思う。
智くんにも尊敬できる人や信頼できるスタッフさんがいてくれて本当によかった。
本当に、ありがとうございます。

さて、私が実物に対面できるのは来週です。
直視できるのかどうか、涙で見られなかったらどうしようとか考えちゃって気持ち悪い(笑)
作品集見て少し慣らしておこうかと思います。

最終日まで、無事開催で大成功に終わりますように。




  web拍手 by FC2
智くん | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

かなり長期にわたり放置で申し訳ありません!

突然ですが、ブログをお引っ越ししようかと思います。
あいかわらずあらしさん大好きですが、ここ最近いろいろ思うことあり…
誰も知らないところでもうちょっと本音を書きたいなぁと。
書けるかどうか不明ですが(笑)本音書くと荒れそうで(笑)

ここは私の思い出の場所、お友だちやいろんな方と出会えた場所なのでまたこのままにしておきます(*´ω`*)
自分の記録メモでもあるので…

今まで本当にありがとうございました。
またどこかで出会えたらよろしくお願いします!
  web拍手 by FC2
ジブンゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

LOVEツアー終わりました

私のLOVEツアーが終わりました。。

今回は名古屋の最終日、そして昨日の東京最終日に行ってきました。
今日は通常にオシゴトだったんですけど、もうフヌケ(笑)
ホントに彼らが大好き過ぎてコンサート行くたびにそれがどんどん大きくなってツライ(笑)
全く。。どうしてくれよう。

名古屋、お友達が素晴らしいお席を当ててくれてもうあんなところは二度とないと思います(笑)
横からだけどセンステの彼らをじっくり見られて、中でも智くんの細かい動きが見られてホントに幸せでした~
さとしくーん!と呼んだらバッ!って振り向いてくれたのでもうそれだけで満足←単純

東京はそれに比べて天井席(笑)でもファンサ乞いもしなくていいし(笑)単純に大盛り上がりで楽しめた(^ ^) 会場全体も見渡せてホントに綺麗で素晴らしかった。

つまりどんな席でも楽しめる、ってことですね~

レポでもうたくさん流れているけど本当にいろんな演出を考えてくれていて、いつも想像の上を上を行く彼らを尊敬します。
そして何より5人がほんっとうに楽しそうで、たぶん昨日なんて4日連続の最終日で疲労もピークだっただろうに、それを見せないあの人たちはプロですねホント。
そんな姿を見ると私もまた毎日をがんばろ!って思います。
。。という割にはフヌケな仕事ぶりの今日でしたが(笑)
でもふとした時に思い出し笑いをしてしまって、あー来年もこんな風に幸せな気持ちになりたいな~って思います。
大変だけどね。。

最後に。さとしくんソロはほんっっっっとーーーーに素晴らしかった\(^o^)/
歌い始めのジャンプが高い高い!
あと、Step&Goの見事な足さばき。。
他にも隊列系の振りとか、あらしさん&Jrくん練習たくさんしたんだろうな。。
DVDがすごく楽しみです。

昨日お友達と打ち上げ。
いい年末の締めだったね、ホントに良かったね、って。
来年もみんな健康で楽しめますように。
  web拍手 by FC2

33歳おめでとう♪

出会って何回目のお誕生日かなぁ*\(^o^)/*

智くん、お誕生日おめでとう!
いつもありがとう♪
32歳の君もステキな一年でした♪
たくさんのいい笑顔、かわいいところ、ステキな大人の男性なところ、おふざけなところ、きっちりオシゴトしてるところ。。
毎日ホントに大好きです!
33歳の智くんも、ますますいい男になりますように。
毎日笑顔で幸せでいられますように!
君の笑顔が私たちの幸せです( ^ω^ )
  web拍手 by FC2
智くん | Comments(4) | Trackbacks(-)

祝19年

智くん入所記念日おめでとう♪

19年…すごいねー♪
同じ会社に19年、転職もせずにいまどきすごいよ!(笑)
もう中間管理職越してますよね(^o^)

毎年この日が来ると、あー出会えて良かったな~って思います。
智くんはたんたんと続けてきただけだよ、って言いそうだけど、おかげでいろんな人の運命変えてきちゃってるからね(笑)
私も。
見るたびに智くんのいいところをたくさん知ることができて本当に嬉しいです。
これからもますます素敵な人に、そしていつまでも笑顔を忘れず、楽しい毎日を送ってください!
あなたが笑っていることがわたしたちの幸せなんです(*^^*)

そして町田くんも。
本当におめでとう。
共にがんばっている同志がいることはお互い励みになるでしょうね。

二人とも、ステージは違うかもしれないけど気持ちはつながっているよね。
この先もそれぞれのステージで精一杯頑張ってください!


それにしても。
智くんの雨男っぷりが爆発した今日の台風でしたねー。
台風の被害が大きかった地域もあったようですが大丈夫でしょうか。。
私の通勤電車ストップなど、小さなことに思えます。(´Д` )

今日から20年目。。
智くん町田くん、ますますいい男になってね♪
  web拍手 by FC2
智くん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょっとふりかえり

いつまでもネガ記事がトップにあるのもなんなので何かしら書かないと(笑)

あーでも皆さん心広く持っていただいてありがとうございました。
正直お叱りコメが来るんじゃないかと思ってましたが、とりあえずそれはなかったです。
文章ヘタですけど一応気を使って書いたつもりなのです。。それが伝わってくれてると良いのだけど。
ここの存在があってよかったです。他のとこにはあまり言えないですもんねー。
少し時間がたてば気持ちも楽になるかな。ま、勝手にしょんぼりしてただけなんですけど。

=====

今年もここになかなか来れなかったので反省。
でも今の会社生活だいぶ落ち着いてきて、しかも私の相方(もちろんアラシゴトではなくシゴトの、ですよ(笑))が今年入社してくれたりして本当に去年よりはだいぶ良くなったので少し落ち着いたんですよー!
もう終電までシゴト終わらない…ってこともなくなりました。嬉しい。。
若い時ならいいけど流石にこの年ではツライ(笑)
そしてアラシゴトもそれなりにあるでしょ。。ついて行くの大変ですよ。
お友達見てると、嵐さんがロケで使ったお店やドラマのロケ地とか散策してて、あー楽しそうだなぁ!ってうらやましい!
私もそんな暮らしがしたいわ(笑)
でも自分で決めてここでがんばろう!って思ったのだし仕方ないよねー。
今はお友達の楽しそうなアップ写真見て楽しませてもらってます。

今年今までのアラシゴトって、ポプコンオーラス参戦…ここまでは書いたかな。
あとは大きなものは24時間テレビとアラフェス。
それ以外さとしくんもちょっと沈んでTシャツ書いてたもんねー。

なんと24時間テレビ今年も観覧行ったんですよ~。期待してなかったから超ビックリした。
2年連続はないかなと思ってたので。
去年は日曜でしたが今年は土曜でした。うち的にはあえての土曜です。
なぜならムスメの名前で代表で、ムスメは山田くん狙いだったので(笑)
山田来るなら土曜だろうと。
土曜は時間が短いのですが、当然ずっと双眼鏡ガン見でした(笑)
素のみんなが見られるのって貴重だもんね。。それに番組始まったばかりで比較的元気だし。
智くんあいかわらずポワンとしていて可愛かった(*^^*)
山田くんと談笑したりして私とムスメで意味なく萌えてました(笑)
いやーでも、ドラマに山田くん出るって発表あったときは、ちょうど私とムスメで音楽のちから見てたんですけど、もう二人でガタ!ってたちあがって意味なく手をガシッと繋いで(笑)
この二人の組み合わせってあるのー?ってもうムスメと大喜びで(笑)
あーそうだフィルフェスもありましたよね。他にもこの二人の接点と言えば。
山田くん、あのサミーは驚いたでしょうねぇ。ちょうどドラマの撮影と同時期だったと思うんだけど、どっちが先だったんだろう(笑)
智くんのドラマ、よかったですよね。お義父さんが亡くなった時を思い出した~。その時の間近の人間の呼吸ってあんな感じ…ですよね。ホント智くんすごいな~
特に大きな盛り上がりってないドラマなんですよね。眈々と進んでいく、家族の悲しみ、彼女との別れ、なにげない日常の1シーン。
どれも心に染み入るシーンばかりだったな。
智くんにピッタリの役柄だったと思う。
晩ご飯なぁに?って聞く顔が可愛くて(笑)
あ、それで話は戻るけど観覧行ってたのでリアタイはできませんでした(笑)
その時は会場の放送終了後、A・RA・SHIを歌ってくれてました(笑)
「今リーダーのドラマやってるところだけど~」って誰かメンバーが言ってたな。
あの時はアラフェスまだ救ってくれてなくて、でももうこれで十分かも。。って少しあきらめ始めてたときだったかな。

=====

今ごろこの夏のちょっと振り返り。

また来まーす(*^^*)
  web拍手 by FC2
アラシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホンマでっか TV

ここ何日も悶々してます。
ネガ日記ごめんなさい。
書いて吐き出してしまいたくて。

見ましたよ、智くんのコメントがあるというのでね。
コメント…ってVTRじゃなくてホントにコメント紹介だったけど(笑)

いや~久々にね、爆弾落とされた(笑)
たまにこういうことがあって、でもコンサートとか5人の空気がやっぱり好きだからなんとなく慣らされて。
で、また爆弾落とされるっていう(笑)

たまの爆弾に軽く失望感を覚える私です。
ホントに、これ以上失望させないでほしい。
14年も一緒にやってきて、あ、こんな程度なんだ~ってとても悲しかったです。
それとも14年一緒だったからこそ身内感覚で謙遜の意味をこめてあんな感じになったのかな…?と100歩譲って考えてみる。
または編集でカットされたか。そう思いたい。
放送された言葉の端々に彼の本音が透けて見えて、ふーんそうか、そーなのかぁ。。
もし私の自担があんな発言したらすごく悲しいし、なんであんなことを!って激怒すると思うんだけど、担当さんどう思ったのでしょう。。
なんともなく、笑顔が可愛かったな~って思うだけなのかな?(確かにかわいかったが(笑))

番組終わってモヤモヤはあったけど救いは智くんのコメントがとっても大人でステキなものだったこと。
私ホントに智くんのファンでいられることを誇りに思います。
リップサービスなんて絶対しない智くん。
メンバーには絶対的な信頼を持っていて、あのコメントも心からそう思っているはず。(たぶん(笑))
なんてステキな人なんだろうと。
あんな風な人になりたい、と思うオバサンの私(笑)

こんなモヤモヤしているファンがいることを智くんが知ったら智くんはなんて言うかな?
「え?なんでそんなこと考えるの?僕は本当に彼は完璧だと思ってるよ?僕なんてホントになにもしてないから(笑)彼の言うとおりだよ?」って言いそう(笑)

なので、この話題はこれでおしまい!

===
10/6 追記

コメントありがとうございます!
じっくりお返事したいのでもうしばらくお待ちくださいね~\(^o^)/
話題はおしまい!と言いながらいつまでもすみません!!
  web拍手 by FC2
アラシゴト | Comments(12) | Trackbacks(-)
